SSブログ

満月の夜に・・・ [勉強]

一ヶ月近くブログの更新せず。
この間何をしていたか?
勉強してたんです・・・たぶん・・・。

本日は満月につき、いささか気分が高揚気味。
半月分の記録を出来る限り一日三行以内でまとめてみようか?まとめておこうぜ!


1/30(水)
【レストランプロデュース】
・・・いきなりつまづいた。何やったんだっけこの日?! 多分マーケティングの概念あたりかな・・・。
ノートには『今日という日はもう二度と来ない!』って書いてある。あはは・・・ほんとだね、先生・・・。

1/31(木)
【フードプランニング演習】
えーっと・・・店作りのコンセプトについて・・・だったかな。
6限目はテストだった。『乳製品の販促リーフレット』のメニューやらキャッチコピーやら。
適当にこなす技を身に付け始める。よし!いいぞ自分!

2/1(金)
【職場見学】
東京駅グランスタ。のんびり店でもひやかして終わるはずが、まさかの細かい取材条件付き。
打ちひしがれ疲れ果て、背中を丸めてアイ酢クリームなるものを食べて即帰宅・・・のはずが、店にスマホ忘れて余計な疲れを演出。自分のハードボイルド加減に酔いしれる昼下がり。

DCIM0727.JPG

2/4(月)
【フードプランニング演習】
出店に伴う立地や規模など、物件探しの話。
ノートには『東池袋 ショットバー ワンショット500円!』とか『りーさんに酒屋の場所聞く!』とか書いてある。
勉強できない子のノートの典型的な例だと思う。やったね!
あ、あと飲み放題はやっぱり損だ。酒が飲めないやつにとっては・・・と改めて知る。がっくし。

2/5(火)
【メディア表現力演習】
『歯にいいおやつ』を1限目から書かされたんだ、確か。で、その後は『歯に良い紙芝居』の原稿作り。
先生に紙芝居のソロ活動を進められ、結果的にはみんなソロになったんだった。
5・6限目に先生のテーブルフラワーデモだったね。うん。

DCIM0777.JPG

2/6(水)
【調理学】
さわけん先生だな。そうそう。料理写真の撮り方だったね。題材はバナナだった・・・。
画像アップロードしたかったけど、大きすぎて無理だった・・・折角のきれいなバナナが日の目を見れず。
ごめんよ、バナナ・・・。君のきれいな黄色い柔肌を忘れない・・・。

2/7(木)
【フードプランニング演習】
はー、これはしんどかった。料理教室の企画立案書づくり。6限ほとんど丸ごと。
もうさ。架空だし。受講料とかわけわかんねー。
素敵な突っ込みと批評を受け、わりとクラス全体茫然自失。

2/8(金)
【商品開発プレゼンテーション】
これは準備が大変だった・・・VMDを受けてのディスプレイ製作。私のメイン食材は『ヨード卵光カップケーキ』298円。そして売りたい商品はマスキングテープ。『めざせ伊勢丹!』を心のキャッチフレーズにしつつ、1限目は途方に暮れて終了する有様・・・。
ノッてきたら楽しかったね!コラボたのしいよコラボ。

DCIM0795.JPG

DCIM0816.JPG

DCIM0887.JPG


ふい~。
これで2月の一週目まではクリアだな!半月は無理だったぜ!えへへ!しかも3行でまとまってないぜ!うふふ!
残りも早いとこまとめて、今に追いつくようにしよう・・・。

それにしてもあと一ヶ月とチョイを残すばかりになってしまった学生生活。
実に早い。
どのくらい早かったかというと、
『頂き物のチョコレートを、ひとりでこっそり台所で食べようと包み紙に手をかけた瞬間にのぞきに来る次女』
くらい早い。

春は出会いと別れの季節。
めっきり涙腺の弱くなった自分には、なかなか複雑な心境な今日この頃なのである。
しんみりするなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西へ東へ続・満月の夜に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。