SSブログ

ぺっこり45度。 [勉強]

みなさま。
新緑薫る5月ですが、いかがお過ごしでしょうか?
世間ではGWも終わり、『はーこれで7月まで祝日無しかよ!』なんてため息をつかれている方も多いと思います。
・・・通年なら私もその中の一人だったんですけどねぇ・・・えぇえぇ。
毎日がGWみたいな自堕落な毎日を過ごしております。サンデー毎日です。

ま、ね。
それも自分で決めたこと。

しばらくはこんなペースで生きていこうかと思っておる所存です。むーん。

そんなわけで、おさぼりブログもちょいちょい再始動いたします。

再始動なのに学校のまとめ残しから始めよう(笑)


3/12(火)
【メディア表現力演習】
孝紗先生の介護食授業。そうそう、ゼラチンと寒天使って介護食実習したんだっけ。
お腹いっぱいになったよね。オレンジゼリーで。げふー。
最後は修了書もらったね。

IMG_20130514_114313.jpg

いけばなはほとんど出来なかったけど、いつか余裕が出来たら習ってみたいものがまたひとつ増えた。

3/13(水)
【商品開発演習】
さわけんの授業。だが、この日は次女の保育園卒園式にてお休み。
貰ったレジュメによると『講習会の準備と進め方』というのをやったらしい。
今改めて目を通してみたけど、いいこと書いてあるじゃん!
なんで彼はこの通り講義やらなかったんだろう(笑)?

3/14(木)
【コーディネーター実技・実習】
クルエラ先生。だが、この日は長女が体調悪くて休んだんだった・・・連続二日休みだったそうだった。
えっーっとレジュメによると、『アジアの年中行事』をやったんかな?
それと次回、次々回に渡り、個人とグループのテーブルコーディネート実習をするので、そのプランニングをした模様。

3/15(金)
【メディア表現力演習】
お好み焼き屋先生。なにやったっけ・・・ノートには『1/100を目指す』って書いてあるね・・・。
そういえばそんな言葉を贈られたような・・・。彼の最後の授業だったんだっけ。
お!6限目にテストがあったんだ!
『オレンジの魅力が伝わるフードスタイリング』って案件。
材料とか作り方とかで余計なことが増えるのを避けるため、スマイルカットの再認識、という案で乗り切ることに。それがコレ。

IMG_20130515_120749.jpg

思ったより時間が無くて(いつもの裏切りテスト行為により・・・)、あまり伝わらない絵になったのが残念。
その分ごちゃごちゃ説明文書いて、偽クリエイティブさを演出。イヒヒ。
キャッチコピーまで考えたよ。
『笑う(スマイル)門(カット)には、福来る』ってね。そこには何も触れられていなかったけどさ。
そしていつも通り、やる気の無い100点でした。


えーっと、これで3月二週目までクリアかな?
いちいち戻って調べて書くから、めちゃ時間かかるわー。辛いわー。

え?
『その日に書いておけば、そんなに辛いこともなかったんじゃない?』って?

いいの。この状況を楽しんでるの。ほら、私、Mだから。
ポッ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラスト一日!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。