SSブログ

討議の難しさと楽しさ [勉強]

今日の授業は商品開発基礎。
大好きなキャッチコピーやPRの勉強。

テーマは『PRの方法について』。

グループワークで、食のイベントの設定とそのPR方法について考える。
これがなかなか難しい…。

グループワークのたびに思うのだが、まずそれぞれの考える対象者がバラバラ。
そこから一つのものを形づくるには、非常な労力を要する。

5人居れば5様の意見があるわけで、どこを足して引いていったらいいのか。
それを上手く引っ張っていく役も、誰がどうやって担当するべきなのか。

たかが演習と言えど、他のグループには負けたくないので(笑)、そんなことを考えながら作業を進めることになる。

一歩間違えば決裂。
一歩踏み出せばアイディアの泉。

同じ一歩でもこの違い。
グループワークと言うものは、なかなか奥が深い。

結局は場数を踏むことが、スムーズな討議へと繋がるんだろうね。

実際の企画会議はもっと複雑なものだろうから、まずは場の雰囲気を作りだせるようなコツを習得していきたいものだ。
(そんな所に就職出来るのかはさておきだけどさー。)


月曜日から疲労困憊。
でもやはり考えることは楽しい。
自分では思いもつかなかった意見が聞けるのも楽しい。
ヒーヒー言いながらも一筋の光明が見えた時も楽しい。

なんだかんだ言って楽しんでる私だ。エヘヘ(照)






ところで、本日は旦那の誕生日であった。
本気で忘れかけてごめん。

慌てて作ったルクエのケーキが怖すぎた。

なんか…
ほんとに…ねぇ…
色々申し訳ない…
いや、祝う気持ちはあったんですけど…ねぇ…

40歳おめでとうございます…

DCIM0251.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さようなら、ヤカンうーむ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。