SSブログ

さようなら、ヤカン [雑感]

DCIM0249.JPG

12年使ったヤカンが壊れた。
壊れたと言うか、ピーピー部分が力尽きた…。
スローモーションで落ちていくピーピー。
頭の中で流れる、中島みゆきの『世情』。
いつまでたっても表現が昭和感覚なアラフォー。

最後にもう一度だけ沸いてもらって使命を全うしていただこうと思ったが、熱湯の反逆に会いそうなので、ビビってやめた私だ。
ピーピー部分が無いから、注ぎ口が超短いんだよ…。
沸騰したら、絶対熱湯甲子園状態になるよ…。

ビビりな飼い主(?)でごめんよ。ヤカン。
今まで沢山の茶っ葉を煮だしてくれてありがとう。
収集所へはおめかしして送り出してやるからな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。