SSブログ

嬉しい便り [雑感]

調子に乗って二連投。

路頭に迷い始めて、テンションが落ち始めた最中。
前職の同僚からメールが来た。

俗っぽい呼称だが、いわゆるアラフィフの彼女。
彼女はとても努力家だ。

その努力を表立って見せないところを含め、私はとても尊敬しているし大好きだ。

色々あって、保育士の夜学に通い、今年度で卒業予定。
昼間は働きながら、テストも実習もこなしてきた。

私が言うのもおこがましいが、苦労が絶えない三年間であったと思う。


そんな彼女から

『就職決まったよ。』

と。

本当に嬉しかった。自分のこと以上に嬉しかった。涙が出た。

私は、

『見ていてくれている人はちゃんと見ていてくれてるんだよ!』

と返した。


彼女の後ろ姿を見て、学ぶことへのチャレンジに踏みきれた自分。
ふと、『こんな自分を見ていてくれている人はいるのだろうか。』と思った。

そんな人がいつ現れてもいいように、しっかりしてろよ、自分。


心からおめでとう!T先生!
たいして飲めないアルコールだけど、今夜は一人祝杯を上げたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

路頭に迷う・・・常識・非常識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。