SSブログ

地味道 [勉強]

だいぶブログをおさぼり。

どうにも省エネモード。
あれやこれやで深夜遅くまで起きているくせに、一ヶ所からじーっと動かない。動けない。
そのくせ口だけは何かしらモグモグ動かしている。肥えていく。

完璧冬眠準備だな。うん。
所詮人間も野生だな。うん。

そんなわけで自分を甘やかしている今日この頃。

先週の授業のことをちらっと。


DCIM0349.JPG


フラワーコーディネートの授業で作ったこの作品。
お題は『クリスマスのフラワーボックス』。


あー。ゲフンゲフン。


……ま た 地 味 こ の う え な い も の が 出 来 た よ 。


くっそーっ。
殻を破りたいのに破れーん!

先生に『オラ、どうしてもつまんなくなっつまう(涙)』と訴えたところ、
『左右対象にするからだっぺ。あしんめとりぃさしてみてけろ。』との言葉。
と言う言葉で会話していたわけではないが、まぁ、そういうことらしい。

確かに。
言われてみれば、いつも作品は左右対称が多い。

安定感のあるものが好きなのは、そういえば昔からだ。

今思い出したが、中学の美術でそのままずばり、
『安定』
という作品を書いたのであったなぁ…。
なぜか題材はみかんであったなぁ…。
みかんのどこに『安定』を感じたのであったかなぁ…中1の自分よ。

ぬり絵なんかもはみ出し厳禁なこどもであった。
ケーキを切るのに分度器を持ち出すこどもであった。
(流石に今は持ち出さないが。)


ただひたすらに安定第一。安定感万歳。


うーむ。
もうこれは持って生まれた特性なのかもしれん。
なんとなく『長女クオリティ』な気もする。
全国の長女のみなさん。安定をいかがお過ごしですか?


人生も折り返し地点に来ている今。

地味は地味で、もういっかぁ。
いちいち葛藤するのめんどくさいし。

自分の王道をいくのもまた良し。
安定道が活かされる場所もきっとどこかに存在するだろう。



とか言ってね。
今の状態が不安定極まりないんだけどね。

ぎゃふん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

机上のblogクリスマス・イヴの戯言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。