SSブログ

振り出しにもどる。 [勉強]

本日は学校のキャリア・コンサルティング第二回目。
前回同様、全く今後のことがわからず、しどろもどろな自分。

先生 『精神的に安定してますか?』

自分 『う・・・まぁ・・・はい・・・就職に関しては情緒不安定ですけど・・・』

先生 『ま、みなさんそうですよね。』


ズコーっ!
ならなぜ聞いた?!


先生 『就職するにあたり、絶対に譲れないものを決めましょう。』

自分 『あ・・はい。やっぱりこどもとの時間・・・ですかね・・・』

先生 『じゃ、正社員じゃなく、パートでどうですか?』


ふたたびズコーっ!
私の素敵にマダムになりつつあるお年頃を知っての発言かい?!


このあとも何度かズコーっ!となる場面が続き、三枝(現・文枝)師匠ばりに椅子から転げ落ちてやろうかと思ったが、うまく転がれずに骨折したらやだな・・・と冷静なな思考が過り、転がるのはやめた。

最後の方は、話に飽きた胃袋からグーグーとブーイングの嵐。


いやはや・・・どうしたもんだろうか。

未来図が思い浮かばない・・・。


因みに先生が薦めてきたパートは『社食のおばちゃん』だ。

『人数多いほうが、こどものことでも休みやすいでしょ?』と。

確かにそうなんだけど・・・。
実際働いていた身としては、言いたいことはとても良くわかるんだけど・・・。

パート同士の人間関係がものすごく複雑で面倒臭いってことは知らないでしょ?先生。
人数増えれば増えるほど大変なんだよ・・・。

つい最近、その人間関係で挫折した自分にとっては、まだそこに身を投じるのは怖いんです・・・。

入ってみなきゃわからないけど。


はぁ・・・
早く働きたいな・・・。

働くとことって、こんなに難しいことだったっけ。

誰か教えてください。
私に合う仕事ってなんでしょう。

あ・・・それを解くためのキャリコンだったんじゃんね(苦笑)

そして振り出しに戻る。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。