SSブログ

寝るのが大好きな中年女のつぶやき [雑感]

この数日間、雑事に追われてとっぴんしゃんだった。

なかなかブログと向き合う隙も無く。

よく『24時間じゃ足りません!もっと時間が欲しい!』って目をキラキラさせながら人生をエンジョイしている人が言うでしょ?習い事したり、女子会やったり、恋したり。
寝る間も惜しんで活動に勤しむ方々が。

私も『24時間じゃ足りません!もっと時間が欲しい!』って目をキラキラさせながら言いたいが、正直習い事とか女子会とか恋とかどうでもよいので、目をギラギラさせながら言おう。



一番・・・私がいっちばーん欲しいのは睡眠時間だ!



何しろ寝ることが好きだ。
活動を惜しんで寝たい私だ。

こどもが『お母さん。どこか行きたいところある?』と純粋な気持ちでしたであろう質問に対して、『布団。』とどす黒い大人の答えを返した私だ。

この時期の楽しみ。わざと冷たい質感のシーツを敷き、めちゃめちゃ冷たくなっている布団に潜り込む。
『ひ~っ』とか言いつつ、『こいつを今から攻略してやるぜ!』なんて心のなかで思いながら毛布をかぶってまるく縮こまる。(あ、私にとっての攻略=布団を暖める。)

しばらく経つと、じわじわと温くなってくる自分の布団。
『ふっ。今夜ももう降参ですかい?』と布団に勝利したことを自覚するかしないかのあたりで寝落ちする感じ。
はぁ。一日のうちで一番の至福の時間。もちろん昼寝でも同じく。

そして心ゆくまで睡眠を楽しみ、自分の好きなときに覚醒できたらもう最高!

なんだけど・・・。



サンタさんへ。
誕生日プレゼントと合算でいいですから、睡眠時間をください。(12/25生まれ)


さて、サンタさんへのお願いもしたし、寝よ寝よ♪

・・・あ。
明日生協の注文用紙提出日だったぁ~!
ぐすん。布団。ぐすん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とある昔ばなし路頭に迷う・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。